20171221_1

こんばんは、今日は食器棚の中を一部公開したいと思います(^^)。

上の写真は現在の食器棚の様子。
先日購入したラテマグの居場所も早速決まりました(^^)。

食器棚のこの場所は、ちょうど私の肩ぐらいの高さなので、使用頻度がいちばん高い器を収納しています。

こうして改めて眺めてみると、器の9割近くが北欧のものですね(笑)。

食器は基本的にスタッキング収納ができるものを購入していますが、これだけの数を全部スタッキングしていたら取り出す時が大変なので、100均のプラスチック製プレートッラックを使って種類別に収納しています。

20171221_3

プラスチック製なので、プレートラックそのものはとても軽いです!
でも、ワイヤー製のものよりはるかに頑丈なんですよ(^^)。

ワイヤーや薄いアクリル製のラックを使っていたこともありますが、アラビアやイッタラの食器は、わりと重量があるので、4人家族の我が家にはちょっと役不足でした。溶接箇所が重さに耐えきれずに破断してしまったり、歪んでしまったり・・・。

プラスチック製のラックに替えてからは、そんな悩みもすっかり解消しました(^^)。

20171221_2

ラックの下は幅が22.5cmまでのものに対応。
アラビアの25cmのオーバルプレートでも、縦長に収納すればピッタリ収まります。
上の段は23cmのティーマプレートがジャストフィット!

プラスチック製のプレートラックは食器棚スペースを最大限に活用できる上に、取り出しやすさもコスパも最強!
食器収納で悩まれている方にぜひオススメのプチプラグッズです(^^)。


それから、scopeさんではクリスマスまでの期間限定で、アラビアのオーバルプレートが特別価格になっています!

  

我が家ではこのオーバルプレートの出番が一番多いです(^^)。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ) 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪