20171213_1

CMで見かけてからずっと気になっていたこちらの掃除機、とうとう今年お迎えしました(^^)。

20年愛用してきた紙パック式掃除機が壊れてしまい、急遽買い替えることになったのですが、思いがけずとんでもない破格値で購入出来たんです!

購入先はなんとリサイクルショップ。
といっても、中古ではなく新品。箱がないためなのか、ありえないお値段で売られていました。

・Panasonic Jコンセプトシリーズ 紙パック式掃除機
※デザインコンセプトについての詳細はこちら()。

使ってみた感想ですが、CMに偽りなし、本当に激軽です!
家具の下や階段等の暗い場所もヘッドのLEDライトのおかげで、しっかりゴミを見つけて掃除が出来ます。

ハウスダストのセンサーも精度が高く、自分の目では見えない微小なゴミも確認できるので大助かりです。この子には、主にラグや階段、家具の隙間などの掃除を担当してもらっています。


面積の大きいフローリングのお掃除はルンバが活躍♪

20171213_2

ルンバを稼働させるためには、あらかじめ物を片付けておく必要があるので、実はワーキングマザーだった頃はなかなか使いこなせなかったんです(^^;。

思いっきり矛盾していますが、退職して部屋の片付けが進み、やっとルンバを活用できるようになりました(笑)。

我が家のルンバは少し前のモデルの880ですが、現在、最新機種の980の購入で、2万円キャッシュバックキャンペーン中(12月17日まで)だそうです!







そして、ルンバの後に仕上げをしてくれるのがブラーバ!

20171213_3

こちらは拭き掃除専門(^^)。
ブラーバの掃除量は乾拭きで56畳分、水拭きで20畳分。乾拭きでも一般的なフローリングワイパーよりかなり威力がありますが、水拭きはさらにすごいです!びっくりするくらい、床がサラサラになります。

しかも、作動音がとても静か。ブラーバならマンションでも夜のお掃除が可能だと思います。

ブラーバはキャッシュバック対象ではありませんが、公式ストアのアウトレットがお得に購入できます♪




ルンバとブラーバでこまめにお掃除すれば、年末の床の大掃除は必要なくなりそうですね(^^)。


にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?


スーパーセールが終わったばかりですが、もう次のイベントが告知されていますね〜!
掃除用品などまだ少し買い足すものが残っているので、早めにリストアップしておこうと思います。

 


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪