20171208_1

無印のフェルトのツリーとアクリルのトナカイ。
シンプルで可愛いのですが、意外とリビングのインテリアと微妙に相性が合わず、どこに飾ろうかしばらく悩んでいました。

で、何気なくビンテージキャビネットの上に置いてみたら、キャビネットのチークと白いアクリルのトナカイのコントラストがとても良い感じ!

20171208_2

このキャビネットは今年の夏にお迎えしたイギリスの1960年代のもの。
最初はリビングで使うつもりだったのですが、意外と和室の方が雰囲気が合っていたので、思い切って和室に設置しました。

このキャビネットを迎えたことが、和室インテリアのイメージチェンジのきっかけになり、現在和室の収納も合わせて改造計画が進行中です!

先日のスーパーセールで購入したブラインドもその一環。
キャビネットに腰高窓のカーテンが干渉してしまうので、ブラインドに変更。到着して取り付けたら改めて記事にしたいと思っています(^^)。




ところで、いま猛烈に悩んでいるのが2018年の福袋。
2017年のアクタスの福袋がすごく良さそうだったので、ものすごーーく気になっています!

キッチン雑貨はもう収納するスペースが限界なので、購入するなら、インテリア雑貨がメインのLEVANDEかなぁ。





購入特典の銀のダルマシアン(笑)も可愛い♪



無印良品の福袋も本日から抽選販売の受付開始ですね♪
こちらは、カテゴリーごとの福袋なので、欲しいものを狙いやすくて良いのですが、抽選なので買えない公算が高そうだなぁ(^^;。


楽天でもお得な福袋がたくさん販売されています!
ファッション系の福袋も続々と登場していますが、



北欧食器の福袋も充実しています!
最近イッタラの廃盤色を探しているので、グランツさんの福袋もかなり気になる〜。
できる限りカラーの要望にも応えてくださるというのがすごい!

 


今年の福袋の中身が公開されているコミュの情報量がすごいです!
ネタバレを参考に来年の福袋の中身を想像するのも楽しいですね(^^)

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪