20171205_6

こんばんは(^^)。

今日はloviとポーラーベアの貯金箱もクリスマスっぽくしてみました。
ポーラベアは今年お迎えした子なので、普段はグリーンボーダーのマフラーをしていますが、横に飾るloviが赤いボールオーナメントでクリスマス仕様になったのに合わせて、赤のボーダーマフラーに着替えました♪

赤ボーダーのマフラーは2015年限定のものですが、フリマアプリで売られていたのを見つけて買いました。こうなったらサンタ帽子もかぶせちゃう??(笑)

  

これを飾るために、ハナがほとんど使わなくなった問題集をシェルフ一段分撤去して、倉敷意匠のソーイングボックスと一緒に和室のビンテージチェストからここへ移動してきました。

20171205_4

貯金箱もソーイングボックスもここに置いておく方が必要な時にすぐ手に取れるので便利ですしね♪
ちなみに、ソーイングボックスは開けるとこんな感じ。

20171205_7

こちらもまだお迎えしたばかりなので、中身はまだ充実していませんが(^^;。
上段がガバッと開いてとても取り出しやすいです!
下段に中川政七商店のもなかの空き缶が見えていますが(笑)、この缶の中にはパイピングテープなどを入れています。




20171205_8

ピンクッションも同じく倉敷意匠のもの。日本の三大刺し子とも言われる「こぎん刺し」「菱刺し」「庄内刺し子」の中の、「庄内刺し子」の原点とされる山形県遊佐町の「遊佐刺し子」を使用しています。

ソーイングボックスにぴったりおさまるサイズです。
雰囲気もよく合っていて素敵です(^^)。

 



12月になって願書の手続きなどに追われているため、スタートダッシュ以降なかなか参戦できていない楽天スーパーセール(泣)。みなさんのポチレポを参考に年末の準備を進めたいと思います。

 



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ インテリア 秋冬支度へ
インテリア 秋冬支度

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪