20171123_1

こんにちは(^^)。

今日は祝日で子供たちも家にいます。
残念なことに塾もお休みなので、ハナはややテンション低めで自宅学習をしています。

ブログを更新しようと机に向かったところで、

「お母さ〜ん。聞き取り問題だから、この文章読み上げてくれる?」

と頼まれたりするので、私の作業もなかなか捗りません。
しかも、出題されている文章のレベルが尋常じゃない!大学入試レベルの難解な抽象表現のオンパレード。初見で朗読させられる母は冷や汗ものです。

さて、やっと少し時間ができたので、続きを書きます(笑)。

ブロガーさんの間でも話題の良品週間。私も購入予定だったものの8割くらいを店舗でお買い物してきました。


20171123_2

まずはミニサイズの卓上カレンダー。
ワークデスクで使うので、このサイズは本当に嬉しい!
廃盤にならない限り、今後もリピート購入すると思います。(^^)



20171123_3

そして、今回どーーん!とまとめ買いしたのはカトラリー。
お鍋に引き続いてのジャスパー・モリソンデザインのシリーズ!

現在愛用しているカトラリーは、カイ・ボイスンのもの。
デザインも質感もとても気に入っているのですが、ちょっとガタイの良いカトラリーなので、子どもの口にはサイズが大きめ。

20171123_4

左が無印(ジャスパー・モリソン)、右がカイ・ボイスン。
ディナースプーンの大きさを比較すると一目瞭然ですね(^^;
男性にはカイ・ボイスンの方が使いやすいと思いますが、小柄な女性や子どもには左の無印の方が取り扱いやすいのではないかと思います。

我が家では、フォークの先端がシャープなカイ・ボイスンを肉料理、先端が丸い無印はパスタなど、用途に合わせて使い分ける予定です。


・Kay Bojesen Grand Prix
(11月24日10時00分~12月07日01時59分まで限定SALE!)
 


下に敷いてるティータオル、やっぱりscopeさんで買っちゃいました(笑)。

・Georg Jensen Damask 【EGYPT/ ABILD】
(11月末まで特別価格 ¥2,000→¥1,500)
 



20171123_5

水筒洗いに欠かせない柄つきスポンジ。
取り替え用のスポンジは良品週間でストックしています。

固めのスポンジなので、水筒の底も力を入れて洗うことができるし、洗い終わったあとのスポンジの乾きが速い!
今は、300mlのボトルをメインで使っているので問題ないのですが、大きい水筒用にもっと柄の長いタイプを出してくれることを期待しています。


20171123_6

受験に備えてこちらも♪

のど飴は私とハナでひとつずつ。
まだ開封していませんが、美味しかったら良品週間以外でもリピ買いするかも(笑)。


20171123_7

3点以上購入で15%OFFのお菓子はブールドネージュと、クッキーを選びました。
すぐ食べ尽くされてしまうので、良品週間中にもう一度買うかも(苦笑)。

お菓子はドーナツも購入したのですが、もう食べられてしまって残っていません。
恐るべし食欲怪獣・・・。

お菓子は期間内に追加購入する予定です。



良品週間は11月27日(ネットストアは11月28日午前10時)まで。
我が家も収納用品で追加したいものが増えそうです。

残りの購入品についてはまた後日ご紹介したいと思います。(^^)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



scopeさんのお買い物情報や商品レビューはこちらがオススメです♪

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ) 



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪