20171120_1

今年は少し早めにアラジンストーブを出しました。(その時の記事はこちら
そんな絶妙なタイミングで牛スネ肉をSALEでたくさん買うことができたので、今日は早速ストーブ調理をしました(^^)。

というわけで今日の晩ごはんは牛スネ肉の赤ワイン煮込み♪
簡単なのにちょっと贅沢感が出せて、家族ウケも最高です!

でも、よく見ればメイン以外はサラダとごはんだけなんですけどね。
こういった少ない品数でも上質感を演出してくれる強〜い味方が、イッタラ Kivi キャンドルホルダー。Kiviはフィンランド語で「宝石」の意味。キャンドルに火を灯すと・・・なるほど、宝石のような輝きですね。(^^)

キャンドルがあるだけで、子どもたちも夫も「おぉ〜!!!レストランみたい!」とテンションMAXでしたよ♪

我が家もKiviは3色持っていて、今日はフロストとクリアの2つ使いでした!

そんなKivi、Se-magasinさんでSALE中。本日23:59まで最大500円OFFになるクーポンも配布中だそうです。


 

クリスマスの食卓にレッドやグリーンも素敵ですね(^^)。

 

フロストはSe-magasinさんでは取り扱いされていないようでした。




20171120_2


そうそう、昨日の記事でも取り上げた光色切替タイプのLED電球、ダイニングの照明でも使用しています!食事の時は電球色の方がお料理の発色良く見えるのでおすすめです♪・・・昨日の記事はこちら(



メインの牛スネ肉の赤ワイン煮に使用している器はこちら。この広いリムのおかげで、お料理が一気にランクアップして見えます!パスタやスープ、カレーなどにも♪






付け合わせの大根サラダと、ポテトサラダに使用している器はこちらです。今回使用しているフォレストグリーンは廃盤になっていますが、グレーやクリアも使いやすいです!(私はグレーも愛用しています♪)




 にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ 間接照明へ
間接照明

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪