20171117_1

昨日から急に冷え込みが強くなったので、慌ててアラジンストーブを出しました。
購入してもう10年以上、我が家の冬は毎年このアラジンが支えてくれています。
(本来はストーブガード付きなのですが、ガードはくすみのお手入れのため取り外しています。)

それにしても、こんなに早くストーブを出すことになるとは思いませんでした。早めにストーブの替え芯を準備しておいてよかった〜!

20171117_2

この丸い窓から見えるブルーフレームに癒されます♪
特等席に陣取るのはもちろん猫ですが(笑)。

アラジンストーブは3色展開していますが、クラシックなグリーンが私のお気に入り。ナチュラルな木製のインテリアが多い我が家には、いちばん馴染みの良いカラーです(^^)。


  


本格的に寒くなる前に替え芯の準備は必須♪


そして、アラジンとセットで登場するものといえばこれ。

20171117_3

無印の湯たんぽ(サイズ:大)!
アラジンの上のケトルで湯たんぽの湯沸かしをしています。
加湿にもなりますしね(^^)。

冷え性な私は冬は湯たんぽが手放せません。ひとりで湯たんぽを2つ使いしています(笑)。
今年もうひとつ湯たんぽを買い足そうと思っていたのですが、なぜか秋を過ぎても販売していない・・・。無印の店員さんに聞いてみたところ、今年は湯たんぽは取り扱わないそうです。リニューアルして来年新しい湯たんぽを販売することになっているとのことでした。

ちょっと残念ですが、リニューアル後の商品を楽しみに待とうと思います♪


今日から始まった良品週間。今回私はネットストアではなく、店舗でお買い物してきました♪
在庫切れで買えなかったものもあったので、期間内に他の店舗も回ってみてまたレポしたいと思います(^^)。




にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪