20171113_3

リビングのソファ横にあるワークスペース。
ブログ更新もこちらでしていますが、最近は、映画やドラマ、音楽の視聴もここで楽しんでいるというお話を昨日の記事()でご紹介しました。

このデスク、幅や奥行きがPC作業にぴったりのサイズでとても気に入っているのですが、引き出しが2杯しかありません。なので、収まりきれないものは、デスク上に卓上のキャビネットを置いて収納しています。

このキャビネットはニトリの収納ボックス(ナチュラルウッド)。
収納力抜群で、下段の引き出しはA4用紙がスッポリ収まるサイズ!私はほぼ日手帳とめがねケースを収納しています。

20171114_1

この引き出しの右横、まるでキャビネットとセットになっているかのようなファイルスタンドは、無印良品のMDF収納スタンド・A5サイズ。これを横向きに置くとニトリの収納ボックスと奥行・高さがぴったりになるんです♪

 

無印のMDF収納シリーズと一緒に使う時は、縦型のスタンドでどうぞ♪


上段の引き出しは、ヘッドフォンのUSBケーブル等のPCアクセサリ、キーボードのお掃除ブラシなど使用頻度の高いグッズを入れています。

20171114_2

引き出しの仕切りにも無印のポリプロピレンデスク内整理トレーを使用中♪
4種類くらいのサイズが販売されているので、デスクの引き出しでもいくつか組み合わせて使っています。仕切り板が動かせるので、細々とした文具の整理にとても役立っています。
 
左側のポリプロピレントレーに入れているニット素材のものは・・・

20171114_3

寒い時期のPC作業の必需品、シルク素材のハンドウォーマーです!
指先カットされているので、キーボードやマウスの操作もしやすいですし、スマホ用手袋としてもオススメ♪

お買い物マラソンの時に値段に惹かれて購入したので、あまり期待していなかったんですが、届いてびっくり!シルクって1枚でこんなに暖かいものなんだ〜!と感動しました。(笑)
冷え性の方には是非オススメですよ!





まもなく良品週間がはじまるようですね!
年内最後の良品週間なので、買い忘れがないよう事前に準備しておきたいですね♪


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪