今年も猫好きのココロをくすぐる日がやってきましたね〜。



毎年買おうかどうしようか悩んでいるカルディのネコの日バッグ。
今年は実店舗、オンラインストアともに事前抽選販売になるそうです。

可愛いので思わず飛びつきたくなるのですが、お菓子やお茶などの消えモノはともかく、ティーポットやシュガーポットは使わない可能性大。今年も購入は見送ることになるだろうなぁ。

我が家の場合、猫モチーフのグッズは人間用より猫用品の方がありがたいかも。

たとえば、コレ。

20220124_1

正真正銘の猫のフード、コンボの限定キャット缶(笑)。

購入したのは実家の母なのですが、賞味期限までに消費しきれないということで、我が家のにゃんずに譲り受けました。


多頭飼いにはとってもありがたい大容量の缶なので、空き缶はキャットフードストッカーとして活用することにしました。缶の色やデザインもわりと落ち着いた雰囲気で気に入っています。^^

それまでは昨年のスーパーセールで購入した真空保存容器を使っていたのですが、3匹分のフードとなると、ちょっとキャパオーバーだったんですよね。(そもそも消費スピードが速いので真空保存するまでもなかったという・・・。)


こちらの真空保存容器は、猫ちゃん1匹〜2匹飼い向きだと思います。^^




さて、また楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。^^

前回のマラソンで購入した猫のおもちゃ( ↓ )を、あまりに猫たちが気に入りすぎて、すでに2個(黄色とオレンジのトカゲ)がズタボロ。竿の先っぽの金具も一度取れてしまい、接着剤で補修をして使うほど酷使しているので、もうひとつスペアで購入しておこうかと思っています。


交換用をバラ売りしてくれるとさらにうれしいけど、送料を考えたらセット買いの方がやっぱりお得なのかもしれませんねー。



 

さらに明日はポイントアップデー♪
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍です!






北欧好きのお買い物と暮らし 雑貨ブログ・テーマ
北欧好きのお買い物と暮らし

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

猫と暮らす 猫ブログ・テーマ
猫と暮らす

ちょうどいい暮らし 猫ブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪