20211110_1

今年もリビングにこたつが登場するシーズンがやってきました。
もちろん、ほぼ猫専用のこたつです。^^

昨年まで使用していたこたつ布団は実家の母に譲ったので、こたつ布団だけ無印良品の今シーズンものへ新調。主張しない色柄なので、圧迫感がなくて良い感じです。^^

20211110_5

まだ本格的な寒さではないので、こんな感じで、にゃんずたちはこたつの中ではなくこたつ布団の上で寛いでいることが多いです。




さて例年であれば、ぼちぼちクリスマスインテリアを考える時期なのですが、今年の我が家は、まだあどけなさが残る元気印の猫たちが部屋を駆け回っているので、クリスマスツリーを飾るのは断念して、壁掛け式のツリーをぶら下げる作戦へ変更しました。

20211110_3

壁掛けツリーなので、本当は( ↓ )こういう風に飾るものなのですが、私はうまく配置する自信がなかったので、逆さまにしてスワッグ風にしています。^^;



猫の手が届かない場所に飾れるので、今回は思い切ってガラスのオーナメントボールでデコレーション!
写真だとかなりコンパクトな印象ですが、実際はわりと存在感のある大きさです。^^

20211110_4




ちなみに、届いたツリーは検品担当のぽぽが今回もしっかりチェックしていました(笑)。

20211110_2



お買い物マラソンは実質今夜まで。

 

そして今日はポイントアップデー♪
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍です!



北欧好きのお買い物と暮らし 雑貨ブログ・テーマ
北欧好きのお買い物と暮らし

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

猫と暮らす 猫ブログ・テーマ
猫と暮らす

ちょうどいい暮らし 猫ブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪