20210311_1

先日、息子が通っていた小学校の教頭先生から突然電話がありました。

息子が小6の時に書いた詩がコンクールで入選したのだとか。その詩が今日3月11日にFMで紹介されますよ〜というお知らせでした。

どんな詩を書いたのか息子に訊いたのですが、本人は全く覚えていないそうです。^^;

というわけで、今日は久しぶりにラジオを引っ張り出してスタンバイ。^^
ぽぽと一緒に耳を傾けています(笑)。

そして今月に入って停滞気味だったキャットツリー製作は・・・

20210311_2

ようやく緑化に着手しはじめました。

でも、フェイクの枝の数が全然足りなくて、まだスカスカ(笑)。

20210311_3

ちなみに、装飾に使っているフェイクの枝は・・・

サカキです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即日 【造花】アスカ/サカキ グリーン/A-41038-51A
価格:755円(税込、送料別) (2021/3/9時点)


それっぽく見える枝物のフェイクがこれしかなかったんですよね。(笑)
とはいえ、作りはなかなか凝っていて、葉の先端と下側で色を変えていたり、葉脈も再現されているので、わりと良い質感に仕上がります。^^

ホームセンターで購入しているので、お値段はネットの半額くらいですが、それでもまとまった数になるとそれなりの金額がかかります。
キャットツリーのDIYでいちばんコストがかかるのは、装飾用のフェイクグリーンですね。



北欧好きのお買い物と暮らし 雑貨ブログ・テーマ
北欧好きのお買い物と暮らし

猫と暮らす 猫ブログ・テーマ
猫と暮らす

ちょうどいい暮らし 猫ブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪