20200611_1

今日は朝からまとまった量の雨。

雨降り=ひたすら寝る=膝の上

という強固なルールを持っているモカに邪魔されて、片付けが進まず困っています(苦笑)。膝の上抱っこに疲れてモカをソファに下ろすと、途端にこのむくれ顏。
私の場合、雨でいちばん困るのはお洗濯ではなく、この子の取り扱いです。^^;

今日はお昼過ぎにようやくソファで独り寝させることができたので、午後はいそいそと冷蔵庫整理をしていました。

今日の作業箇所はドアポケット収納。

いきなりAfterの写真ですみません。

20200611_2

青のりや一味、唐辛子などは大抵開封後は冷蔵保存するように書かれているので、冷蔵庫に常備していますが、小さなパッケージなので、冷蔵庫内で迷子になることが多く困っていました。


それを解決するべく購入したのが、このスパイスボトル。



1ホールのタイプを4本購入しました。
中身は輪切りの唐辛子、一味唐辛子、青のり、フライドオニオンです。

20200611_3

ごま塩や炒りごま、かつおだしが入っている容器は確かダイソーで購入したものだったと思います。

手前に映りこんでいるジャグはiwakiのもの。耐熱ガラス製で、食洗機で洗えるので便利です。^^


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岩城ハウスウエア(iwaki)スクエアサーバー1L【KT296K-SV】
価格:1194円(税込、送料別) (2020/6/11時点)



上の段も、チューブや小さなスパイスボトルなど倒れやすい調味料が多いので、ダイソーのグッズを使って分別収納してみました。

20200611_4

調味料の仕切りに使っているのはアクセサリースタンド(ダイソー)。
透明なので中になにが入っているか一目瞭然です。
これひとつでとても使い勝手が良くなりました!^^

これから他の箇所も少しずつ見直しをして記事にしたいと思います。^^



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪