緊急事態宣言が解除されて、先日久しぶりに出かけた先はリサイクルショップ(笑)。外出自粛で家の片付けや断捨離をされていた方が多かったのでしょうか、品揃えも価格もかなり魅力的になっていました。

気になっていたオーブンレンジも驚きの値下げ価格!迷わず連れ帰りました。^^

20200528_1

ずっと欲しかった2段調理のオーブンレンジ。
スコーンやアップルパイを一度にたくさん焼くことが出来そうです。
お手入れし易いフラット天井だったことも購入の決め手になりました。

20200528_2

2018年製ですが、ほぼ新品同様のコンディション。
新しい型式が毎年発売されているものの、機能はそれほど変わっていないらしいので、我が家は型落ちでも十分。

ちなみに、現在販売されている後継機種はこちら。



近年は夫も私も新品・最新式のモノに対する欲があまりなく、暮らしにフィットするかどうかに重点を置いたモノ選びへ変化しつつあります。

年初にフリマで購入したオーブントースターもかなり年季が入った逸品。

20200528_3

2010年製のサンヨーのオーブントースターSK-WQ31です。

トーストはボタンひとつで好みの焼き加減に仕上がります。
1300Wのハイパワーで、中はふっくら外はこんがり。1度に3枚のトーストが焼けるように設計されていますが、実際は4枚焼きも可能。オーブンは温度設定が260℃まであり、発酵機能もついているので自家製パンも手軽に焼けます。

これほどのスペックを兼ね備えた機種は、残念ながらこれ以降発売されていません。

トースターの買い替えを検討し始めた時、現行販売の新機種をあれこれと調べてみたのですが、どれも我が家には力不足でした。
結局、フリマでコンディションの良いSK-WQ31の中古が出品されるのを気長に待って、ようやくお迎えすることが出来たのでした。(笑)

SK-WQ中・下位モデルの後継種は、現在もパナソニックから発売されています。

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪