20200427_1

昼間の気温がぐっと暖かくなって、冷たい麦茶の消費が増えはじめると気になるのが、冷蔵庫の開閉頻度と取り出したジャグの出しっぱなし問題(いずれも子供たちの仕業ですが)。

特に出しっぱなしのジャグは結露してテーブルに滲みてしまうし。
子供が家にいるとこういうプチストレスが次々と発生しますよねー。

先日、そんな困り事を解消するアイテムを夫実家から譲ってもらいました。^^

ダイニングテーブル端に置いてある懐かしい佇まいのコレです。

20200427_2

昭和レトロな魔法瓶のラタンポット。

だいぶ使い古されていますが、まだまだ十分使えます。
このポットがあれば、冷蔵庫を開け閉めする回数を減らせるし、結露を気にする必要もありません。^^



さて、先週から開催中の楽天お買い物マラソンも今晩で終了ですね。
今回も買い周りのポイントアップにはエントリーが必要ですので、チェック&エントリーをお忘れなく♪

 

私は衛生用品の買い足しメインで、ゆるーく参加しています。


前回ハナの通学用に購入したスリーフの詰め替えや、



※再入荷通知を登録しておくと入荷日のお知らせが届きますよ^^。


出勤自粛などありえない職業の夫のためにマスク、





コロナではなく花粉に苦闘している私の命綱(?)と


SSでのお試し購入で家族に大好評だったこちらの餃子をポチしました。^^





にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買い物と暮らしへ
北欧好きのお買い物と暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪