20180907_1

こんにちは(^^)。

夏休み疲れが取れず、思うように家事がはかどらない今日この頃。
今朝はご近所さんからも、「疲れてるみたいねぇ〜、大丈夫?」と言われてしまいました。そんなにやつれて見えるの!?とちょっとショック受けました(^^;。

しっかり食べてアクティブにならなくては!(笑)、ということで、今日はしっかりめのお昼ごはん。
夏バテに効果のある豚肉をネギ塩だれでいただきました♪

最近ちょっとハマっているのが、もち麦ごはん。
もち麦は、水溶性食物繊維のβ-グルカンが豊富で、糖質の吸収をゆるやかにしたり、コレステロール値の正常化にも効果があるのだそうです。

もともとは便秘体質の夫のために購入しはじめたのですが、食感や腹持ちの良さが家族に大好評だったので、最近では家族全員、毎日もち麦ごはんを食べています。

20180907_2

もちろん、お弁当も「もち麦ごはん」を入れています!

毎食のごはんにお弁当に・・と、我が家のもち麦の消費量はかなり多いので、いつも くまもと風土 さんでもち麦を購入しています。
今回は楽天スーパーセール中ということもあって、いつもよりさらにお安くなっていたので、2ヶ月分まとめ買いしちゃいました(^^)

くまもと風土さん、スーパーセール中は20%オフ!
もち麦1kg・通常¥1,000 → ¥799 のお買い得価格になっています♪




20180907_3

もち麦の保管容器は、ダイソーの1Lの冷水筒を利用しています。

1kgのもち麦がピッタリ収まるサイズ♪
スライド式の開口部のおかげで、計量カップに移すときもこぼれません(^^)。この冷水筒、飲料よりもむしろ穀類やシリアルの保存容器に向いているかも(笑)。

そして、このもち麦保存容器の収納場所はこちら。

20180907_4

シンク下の引き出しの中です。
シンク下収納には米びつも入れていて、洗米する時にすぐ取り出せるようにしています♪

シンク下収納については、後日改めて記事にしたいと思います(^^)。

20180907_5

我が家配合は、もち麦と白米は3:7くらいの割合(^^)。
このくらいの割合だと、食感も固くならず、お弁当に入れてもおいしく食べられるみたいです♪




他にもお買い得なタイムセールやクーポンの情報が続々出ているようです♪

 


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


お読みいただきありがとうございました(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

現在こちら( ↑ )のランキングに参加しています。モチベーションへとつながっておりますので、よろしければ上のバナーに応援クリックしていただけると嬉しいです♪